« 明日の狙い目 2005/09/09版 | トップページ | 秋競馬開幕! »

レース選択の失敗 2005/09/10版

本日の結果

阪神1R
馬連 ○-▲ 9-13 ¥2,230

これはレース選択を失敗した。
中山1Rにするか悩んだ結果、阪神1Rを選んだけれど、軸馬を良く見ていなかった。
◎6ジェントルルーラーは5着2着と着ていたし、騎手が武豊なら連は外さないと踏んだんだが、レース後よくよく見てみると着差が1.1と1.2。
負けすぎだ!
中山の軸馬は6マチカネニオウミヤ。
3連続2着ならば今度こそ!って思ったら初ダート。
芝で結果を出していて、ダートに変わったら凡走ってパターンがよくあるから嫌ってしまった。
これもよくよく見てみたら、このレース初ダート馬が14頭中なんと10頭!
おまけにメジロライアンの仔だから嫌う必要もないのに…。
中山の方は◎-▲で的中…。

気を取り直して、明日の狙い目!

阪神1R10:10
◎1クリノスペシャル
○5メイショウアンドレ
▲3ヴァリアントソウル
△7アテスエ
×8スターアリエス
注2サカイヤキング

軸馬1クリノスペシャル 連対期待値59.2%
馬連1-2,3,5,7,8 的中期待値50.6%

気になるのは◎1クリノスペシャル2着、4着だが着差が1.0と0.9…。
スペシャルウィークの仔だから1,200は忙しかったと考え、距離延長の1,600ならば…。
しかし他の馬も似たようなもんだから大丈夫かな?

|

« 明日の狙い目 2005/09/09版 | トップページ | 秋競馬開幕! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130111/5875088

この記事へのトラックバック一覧です: レース選択の失敗 2005/09/10版:

« 明日の狙い目 2005/09/09版 | トップページ | 秋競馬開幕! »