« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

ハリーポッターと炎のゴブレット

今回のはすごく面白い!

2冊分をどう映画化するのかと思ったら、必要な部分だけを残し、スリムになっている。
過去の3作品は原作を知らないと「?」となるぐらいに説明不足が多かった。
今回のは、多少の説明不足はあるものの、十分に内容が判る!

ストーリーの間にある「笑い」が絶妙に入っていたり、対抗戦での圧倒的な迫力!

原作の面白さを損なわない、すばらしい作品だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カネヒキリ!

ついにフジキセキ産駆初の中央G1馬が誕生した!

芝を走らない分、スタートはバッチリ!
道中は少しカカリ気味。
3コーナー過ぎから徐々に進出。
4コーナーで先頭に近づいた時は、そのまま抜けるような絶好の脚色。
しかし、内で2頭が抜け出しにかかる。
ラスト200位から3頭の叩き合い!
ラスト100で少し置いて行かれる!
「ここまでか」って思ったら、二の脚が…!
ゴール間際に2頭が鼻づらを合わせる。
さぁどっちだ?

写真判定の結果、ハナ差かわしていた!

これで最優秀ダートの可能性が出てきた!

次は東京大章典かな?
結果によっては地方の年度代表馬もあるかも?

さぁ溜まりに溜まった「JRAカード」のポイントを使うときがきた!
パネル写真に交換しよっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃した魚は大きいぞ~!

逃した魚は大きいぞ~!

最近他チームの結果を見るたびに、このフレーズが浮かんでくる。

今日もロドがゴールを決めている…。
体調万全ならば、この結果も当然か…。
一方、いつまでも調子の上がらない助っ人達が…。

去年と何が違うのか教えてくれ!

やはり、一度チームを壊さなければだめなのか?
それとも3年計画の、まだ1年目と割り切るべきか?
しかし、「ある程度の結果」すら見えない状況。

残り3試合の目標は、「カモメより上にいてくれ!」って事で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の馬券実状 2005/11/13版

最近は「1日1R複勝1点」で、せこく…もとい堅実に当ててます。

複勝、しかも単勝1番人気だから配当は期待できないけれど、ここ最近「馬連で軸は来るけれどヒモが…」状態だっただけに、それならばいっその事…、ってことで複勝を買っている。

自信の回復には「とにかく当てる」のが大事!

1.1倍でもプラス収支!

……1.0の方が多いんだよね実際は。
まぁ、その日の1番堅いレースを選んでるからしょうがないけどね。

元のペースに戻るまで、今は我慢我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フクアリに福はいなかった!?

2-2
負けなくて良かった。

改めて前田の存在感の大きさを感じたね。

前半までは広島戦同様に情けなかったが、後半に入ってからは相手の
疲れもあったとはいえ、良い感じだったね。
特に流れが来ている時間帯で2点を挙げたのは、今後につながるかな?

村井は2点目のアシストは良く粘っったね。
それはOK!
でもそれ以外は、フリーの時以外のセンタリングをどうにかして欲しい。

さぁ次は白鳥狩りだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »