« 明日はドバイ♪ | トップページ | うーん、残念 »

ナルニアへ行こう!

「ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔女」を見てきた。

原作の存在自体は知っていたけれど、残念なことに呼んだことが無い。
だからか変な先入観無しに楽しむことが出来た。
原作を知っていると、あら捜しをしてしまう所だからね。

主人公達はお世辞にも「美男美女」とは言えないけれど、「どこにでも居そうな兄弟姉妹」ってのが良い!。
弟の裏切りにも関わらず許してしまう「家族愛」には涙が出そうだ!

戦闘シーンは圧巻だ!
ロード・オブ・ザ・リングのスタッフが関わっているらしいが、相変わらずすごい!
実写とCGの合成がすばらしく、現実の世界かと錯覚してしまう!

ストーリーも最高!
善対悪のよくある図式で、「最後に正義は勝つ」の王道ではあるが、そこにたどり着くまでのストーリーが良かった。
普通の少年少女がいろいろな出会いによって成長していく、王道ではあるものの感動できた。

さて、第2章はいつやるのかな?

その前に原作を読もうかな?

|

« 明日はドバイ♪ | トップページ | うーん、残念 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130111/9256459

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニアへ行こう!:

« 明日はドバイ♪ | トップページ | うーん、残念 »