« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

対ヴァンフォーレ甲府戦

せっかく甲府まで遠征したのに、相変わらずの勝ちきれなさ…

2点目を取らないとヤバイ気がしていたら、その通りになってしまった…。

失点の場面は、なんであんなに簡単にセンタリングを上げさせ、かつ中がフリーなんだ?

いつもは早い選手交代も、今日はやけに遅かった。
後半の途中から、福西が守備に戻れなくなった時に、さっさと交代しておけばって思ってしまうんだよね、どうしてもね。

攻撃も疲れているのか分からないが、動かないねぇ。
ミドルレンジからシュートを何故打たないのか、聞きたくなってしまう。
攻撃のパターンが少なく、ゴールが入る気がしなかった。

それにしても、茶野を右サイドにこだわる理由って何だろう?
守備は良いけれど、攻撃は…。
まだ秀人の方が安心できるのだが…。

さて、また水曜に試合かぁ。
どうにかならないのかねぇ、この日程は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16年振りの復活!

ファイナルファンタジーIIIが、16年振りの復活!
今までリメイクされていなかった名作だ!

でも内容は覚えていないぞ!
うーん、結構やり込んだゲームって、何だかんだ言っても覚えているのに、なーんにも覚えていない!

まぁその分新鮮ではあるけどね!

オーソドックスな頃のRPG。
画面が3Dになった分古臭さが無くなったし、主人公の4人にキャラができるなど、アレンジが良くできてるね。

さて最強のジョブ「タマネギ剣士」はいないのかなぁ?
隠しジョブであったりして!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟から帰宅した。

新潟には土曜日だけで、今日は帰宅の途中に温泉によって来た。

さて、結局馬券を買ったのは、1Rだけ。
お約束だね!
全レースやっても的中率は高かったけれど、回収率が悪く、とんとん位にしかならなかったから、結果オーライって事で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ夏休み~

さぁ、夏休みだ!

ずいぶんと前から計画していた、新潟へGO!GO!GO!

もちろん目指すは、新潟競馬場!

普段より多めに買ってみるつもりだ!

結果やいかに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンの騎士 ザ・ミュージカル

リボンの騎士 ザ・ミュージカル」を観た。

予想以上に面白かった!

原作を知っていると、アラを探したくなるのに、原作通りにやるとは!

宝塚大好きな高橋のサファイア役は念願叶った役だね。
藤本の魔女ヘケート役は、はまりすぎじゃないか?良い雰囲気を出している。
くっすんの大臣の息子役はいい感じで「馬鹿っプリ」を出している。
梨華ちゃんのフランツ王子役は、歌の部分で苦労しているね。普段が高い声なのに、低く歌わなければならないからねぇ。

マルシアと箙かおるは、さすがの貫禄!
声の出し方、演技どれをとってもすばらしい!

今回の王子は梨華ちゃんだったが、あややとなっちゃんではどんな感じになるのかな?

DVDが出たら買おうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に参戦!

【GNO2】 ガンダムネットワークオペレーション 2 を買った。

1が出てから4年、2が出てから2年、遂にこの世界に踏み入れてしまった…

「ヒカゲ行きま~す!」

って事で、現在「ノア サーバー」「北アメリカ・最後方」「ジオン軍 ヒカゲ少尉」で「北米降下作戦」で奮戦中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »