« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

今回もパスポートの発行はなかった

ジャパンカップが終わった。

また2着かぁ…。
これでG1で3回目。

初の古馬相手、しかも最強馬を相手と考えれば「けて強し」とポジティブに考えよう!

ペースがスローになるから上がり勝負となるから、ディープに勝つには「先行抜け出し」になるんだよね。
その通りの展開も、33秒台の上がりを使われては…。

来年が楽しみになってくるけれど、この後はやっぱり有馬かな?

もっともジョッキーをそろそろ固定して欲しいんだけどな!

|

白い蛇は幸運を呼ぶらしい

ミュージカル「白蛇伝 White Lovers」 -愛は、人間だけのものですか?-を観てきた。

なっつぁんが出ていると言うこともあって観に行ってきた。

うーん、周りの人間がすごいなぁ。
市川右近に彩輝なお等、その筋のスター達が出ている。
「歌手」と「歌舞伎」や「宝塚」では、声の出し方がやっぱり違うなぁ。
声の通り方がずいぶん違う。
迫力があるなぁ。

ストーリーもシリアスなのに、所々にあるギャグが利いている。
もっとも「誰か」のギャグだけどね。

話自体は知らないのだけれど、結構楽しめた。

やっぱり舞台は面白いなぁ。
また何か観に行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンヌ・ダルク

久々にオリジナル・ゲームを買った気がする…。
続編、シリーズ、リメイクとそんなものばっかりだったなぁ。

オーソドックスなシミュレーションゲーム。
初心者大歓迎の作り方。
簡単になったフ○イ○ー○ム○レ○って感じだ。

ジャンヌ・ダルクって良く知らないんだよね。
これを機に、映画でも見て見よっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡は無かったなぁ

マイルチャンピオンシップにおいて、我等のキンシャサノキセキは健闘むなしく5着だった。

オーストラリア生まれで、まだ3歳になったばかりって事を差し引けば、春先に安田記念に出るようなものだから、がんばったねぇ。

ラスト200で置いてかれてしまったことを考えると、やっぱり長いのかな?
スプリント路線を歩んでくれれば、来年の主役になれそうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひっかるーそら

我が家にも「光」がやってきた!

いまひとつ実感無し!

本当に速くなったのか?

まぁ、そのうち解るだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii!

Wiiを買うことができた。

しかーし!

オークションでの購入だから高くついた…。

慌てて買う必要があったのか?
無理した気がするのは気のせいか?

年明けまで待てば、普通に手に入りそうな気が…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »