« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

明日の狙い目 2007/04/01版

本日の結果

中山2R
馬連 ◎-▲ 2-8 ¥300

まぁ、勝って当然だろうな。

明日のねらい目

阪神2R3歳・未勝利 10:40発走
◎ 3トウショウブリッツ
○ 9チャリティショウ
▲ 8ニシノドーン
△ 7スニーカーブルース
×10ウルトラストーン
注 2ヒシインペリアル

軸馬3トウショウブリッツ
馬連3-2,7,8,9,10

◎3トウショウブリッツは善戦しているものの、負けすぎなのが気になるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/03/31版

明日のねらい目

中山2R3歳・未勝利 10:30発走
◎ 2ダイワウイザード
○ 6フロストワーク
▲ 8クリーンクルー
△ 9トーセンエリート
× 4アサヒミラクル
注10エクレールブラン

軸馬2ダイワウイザード
馬連2-4,6,8,9,10

◎2ダイワウイザードは、さすがにこのメンバーならば勝つでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の結果 2007/03/25版

本日の結果

阪神6R
馬連 ◎-× 8-10 ¥660

8アドマイヤマジンが勝ったことは非常にうれしいが、予想以上に人気があったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対横浜FC戦

負けはしかたくても、「あれ」のゴールで負けるのは屈辱でしかない!

林は「ストライカー」ではあっても、「ポストプレーヤー」ではない事が確認できた。
故に、カレンから林に変わっても、前線に起点ができないことには、何ら変わりはない。
サイド攻撃をしても、中にターゲットがないから、「ただ上げているだけ」の攻撃。
しかも上げることすらできない…。
セットプレーでしか得点の匂いがしない。
「スピードタイプ」を最初から使うしかない、今の選手層に問題があるのか?
「ポストタイプ」が前田と隊長の二人だけで、前田不在の今、前線で起点が作れるのは…。
コンディションの問題で最初からは使えないのか?
その割には2失点してすぐに交代かと思いきや、ラスト15過ぎまで変わらず。
入ってから攻撃に活気が出てきたが、なぜそこまで引っ張ったのか、理解できない。
何度も言うが去年の方がましだった。

もっとも失点して、すぐの失点は相変わらずの「集中力の欠如」。
1週間前の東京戦で見せたあの集中力は何だったのか?
これはもう選手の問題!
いつになっても学習できないね。

マルキは予想以上に馴染まないねぇ。
ヨシ君のスピードを殺しまくりの、あのパススピードの遅さはどうにかならないのか?
右サイドバックで使う理由って何?
本人自体が「自分は左サイド」って言っているのに、何故?

加賀よりもワンちゃんがお気に入りだから、ずっと使い続けるのか?
あれだけセンタリングを上げられないのに!
去年より確実に「下手」になった!
去年はピンポイントで上げていたのに、今年は上げれたことがあったっけ?

選手獲得の情報は相変わらず「なし」!
現有戦力でダメなのに、どうしろって言うのだろう?
それでも「今年はタイトルを取る!」って言い続けますか?社長さん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/03/25版

本日の結果

阪神1R
馬連 ◎-注 10-11 ¥3,150

1番人気からの組み合わせなのに、ずい分と付いたなぁ。

明日のねらい目

阪神6R3歳・500万下 12:45発走
◎10サムライタイガース
○ 1ビードラスティック
▲ 7ヒシカツリーダー
△ 9ジャイアントラック
× 8アドマイヤマジン
注 3イフウドウドウ

軸馬10サムライタイガース
馬連10-1,3,7,8,9

◎10サムライタイガースは初ダートではあるものの、ダート向きと思い中心に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/03/24版

明日のねらい目

阪神1R3歳・未勝利 10:10発走
◎11ミヤジレオン
○ 5アドマイヤデューク
▲ 4ダンツオラクル
△ 2セトノギムレット
× 8ローズマルトク
注10ワイルドキャット

軸馬11ミヤジレオン
馬連11-2,4,5,8,10

◎11ミヤジレオンはそろそろ勝つ番じゃないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対FC東京戦

負けゲームを勝ったことは大きいけれど、内容が…。

ファブの退場はよく判らなかった。
危険なプレーとは思えなかったから、繰り返しか?

今日はDF陣をほめなければならないな!
よく集中を切らさずに守り切ったものだ!
いつやられるかとドキドキしてしまった。

得点のチャンスはFKからしかないと思っていたが、その1本を見事に決めてくれた!
耐えていればチャンスが来ると思っていたから、よくぞ決めてくれた!

選手交代は相変わらず「?」だったが、ユースの山本君はよくやっていたなぁ。
実に将来が楽しみだ!

西君が怪我をしてしまったが、交代枠を使い切ってしまった関係で、足を引きずりながら走っていたが、大丈夫なのだろうか?
余計にひどくなっていなけらばいいが…。

シーズン始まったばかりで怪我人だらけ。
キャンプで何やってたんだろう?
連戦になるけれど早くもスクランブルかぁ。
これからどうなるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の結果 2007/03/18版

本日の結果

阪神1R
馬連 ◎-△ 16-14 ¥1,430

1番人気と3番人気の組み合わせなのに、ずいぶん付いたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/03/18版

本日の結果

中山3R
馬連 △-× 1-4 ¥6,890

上位3頭ぶっとびかぁ。
5頭BOXだったら…

明日のねらい目

阪神1R3歳・未勝利 10:10発走
◎16ストロングウィル
○ 5サンワードバリュー
▲ 9ティルフィング
△14ロードオブザスター
× 1マルブツフラッシュ
注13テイエムヒリュウ

軸馬16ストロングウィル
馬連16-1,5,9,13,14

◎16ストロングウィルは初出走ではあるものの、期待大

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/03/17版

明日のねらい目

中山3R3歳・未勝利 11:00発走
◎3トウショウモード
○6ダイワギブソン
▲7コスモリバイアサン
△4ミレニアムカースル
×1フリーアディション
注2キングオブハイシー

軸馬3トウショウモード
馬連3-1,2,4,6,7

タテ目の6-7も抑えたほうがいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の結果 2007/03/11版

本日の結果

阪神2R
馬連 ○-× 2-4 ¥1,490

◎ミヤジレオンは今までが負けすぎ。
3着がやっとかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/03/11版

本日の結果

阪神1R
馬連 ○-▲ 4-9 ¥820

◎ヒシヴェンチャーはやっぱり勝てなかったか。
2着続きでも負けすぎだよね。
買わなくてよかった。

明日のねらい目

阪神2R3歳・未勝利 10:40発走
◎6ミヤジレオン
○2ウインハンズダウン
▲3スニーカーブルース
△7ダンツオラクル
×4チャリティショウ
注9シゲルサンクス

軸馬6ミヤジレオン
馬連6-2,3,4,7,9

タテ目の2-3も抑えたほうがいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/03/10版

明日のねらい目

阪神1R3歳・未勝利 10:10発走
◎ 2ヒシヴェンチャー
○ 4プライムオヴライフ
▲ 9ナリタコンコルド
△ 8サンマルチーフ
×10マーブルジーン
注 7テイエムバクシン

軸馬2ヒシヴェンチャー
馬連2-4,7,8,9,10

◎2ヒシヴェンチャーは今度こそ勝てるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の結果 2007/03/04版

本日の結果

阪神1R
馬連 ◎-○ 9-10 ¥290

◎ジョーモルデューは軸不動と思っていたので良かったが、相手が特定できなかったので結局5点買い。
オッズで差をつけたからプラス収支。
今回はメンバーに恵まれたなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

明日の狙い目 2007/03/04版

本日の結果

阪神2R
馬連 ◎-○ 9-10 ¥390

◎ライフストリームはこれで5連続の2着かぁ

明日のねらい目

阪神1R3歳・未勝利 10:10発走
◎12ジョーモルデュー
○ 2フィールドマーチ
▲ 4サダムカアナパリ
△ 8シナモンロール
× 9マイネルキナ
注 5ビクトリーブランコ

軸馬12ジョーモルデュー
馬連12-2,4,5,8,9

◎12ジョーモルデューは今度こそ勝てるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/03/03版

明日のねらい目

阪神2R3歳・未勝利 10:40発走
◎ 9ライフストリーム
○10ヤマカツブライアン
▲ 1アグネスマーズ
△ 8サダムラハイナ
× 7タマモウェーヴ
注 2ウルトラストーン

軸馬9ライフストリーム
馬連9-1,2,7,8,10

9-10の1点かな?
9ライフストリームと10ヤマカツブライアンは、どっちが今度こそ勝てるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »