« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

対アルビレックス新潟戦

今日も4失点。
逆転したことで「勘違い」したんじゃないのか?
前半と後半で違うチームになった。

スカウティングのミスじゃないのか?
新潟の「右サイド」にあれだけやられているのに、何故「新潟の左サイド側」に交代選手を出すんだ?
抑えるべきポイントが「違う」のが分からないのか?

犬は何故ドリブルばかりするんだ?
ボールを取られても「全力」で戻らないのは何故だ?
フリーでクロスを上げられないのは何故だ?

負けているのに何故ラインを押し上げないんだ?
3人しか攻撃していないんじゃ点が取れるわけないだろう!

さて2週間、間が空くわけだが「何か変わる」のだろうか?
もっとも、変わらなければ「落ちていくだけ」なのだが…。

もちろん変わるべきポイントは「あそこ」なのだが、気づいているのだろうか?

被シュート数が1位だそうです。
ヨシカツ入団時は被シュート数は「ワースト1位」だったのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の結果 2007/05/27版

本日の結果

東京開催
 1R 7ヘンリーゴンドーフ 2着 複110
10R15フサイチホウオー 7着

中京開催
 8R10フサイチシャナオー 8着
10R 7ブルーフランカー 1着 複120
11R 6メイショウジーゲン 2着 複120

5Rで3R的中かぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/05/27版

本日の結果

東京3R
馬連 ◎-△ 2-7 ¥680

◎7フサイチルネサンスの圧勝は、このメンバーならば当然かな?

明日のねらい目

馬連で「これ」っていうレースが無かったので、今回も複勝候補を挙げてみたいと思います。

東京開催
 1R 7ヘンリーゴンドーフ
10R15フサイチホウオー

中京開催
 8R10フサイチシャナオー
10R 7ブルーフランカー
11R 6メイショウジーゲン

以上5Rが複勝候補です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/05/26版

明日のねらい目

東京3R3歳・未勝利 11:00発走
◎ 7フサイチルネサンス
○12シルクファンタジー
▲13ヒカルライジング
△ 2アポロバンチョウ
× 1ローレルスマッシュ
注 4トライヤヌス

軸馬7フサイチルネサンス
馬連7-1,2,4,12,13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対大分トリニータ戦

確認事項
日曜の試合から中2日。
疲れの見える選手がいる。
お菓子杯は敗退が決定しているので、「消化試合」です。

マコが復帰!
試合感覚を取り戻すためだけだから、途中交代は当然。
無理させてはいけない。

怪我のある大井は休み。

スタメンにヨシ君とキクの名前なし。
控えに名前が「なぜか」のっている。
遠征に帯同していたんだ…。

控えにフナちゃんがいないなぁ。

ヨシカツが何で守ってんの?松井じゃないの?
これで松井の五輪代表復帰はなくなったかな?
「消化試合」で出番がないんじゃねぇ。

さて問題です。
2-0からヨシ君とキクを使う理由って何?
二人を休ませて「テスト」じゃないのか?
俊を左、マルキ右で加賀を中にすればいいんじゃないのか?
もしくは岡田を左で(最終的には左に入ったが)。
山崎か松浦の投入でもいいんじゃないのか?

俊はいつになったらチャンスが来るのだろう?
「消化試合」にも出られないなんて!

松井君、森下君
成長のためにもどうか「移籍」という選択肢を加えてください。
五輪には間に合わないでしょうが…。

大分サポの皆様、まことに申し訳ありません。
空気の読めない監督だったばかりに「リーグ戦」並に戦い、予選敗退に追い込んでしまい、本当に申し訳ありません。

本当に何を考えて今日の試合をしたんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の結果 2007/05/20版

本日の結果

東京開催
 4R10フロストワーク 2着 複120
11R 7ベッラレイア 2着 複150

中京開催
 3R 1ヒシヴェンチャー 2着 複100
10R 5マイネルポライト 4着
12R 1クリソプレーズ 5着

新潟開催
 1R5レディアーティスト 2着 複120

6Rで4R的中。
1着が一つもない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/05/20版

本日の結果

中京開催
 2R 7トシセント 5着
 4R 1ケイアイケイマン 1着 複110
 9R 7ニルヴァーナ 1着 複100

新潟開催
 6R12エビスハルカ 7着

4Rで2R的中。
しかも一つは元返し…

明日のねらい目

馬連で「これ」っていうレースが無かったので、今回も複勝候補を挙げてみたいと思います。

東京開催
 4R10フロストワーク
11R 7ベッラレイア

中京開催
 3R 1ヒシヴェンチャー
10R 5マイネルポライト
12R 1クリソプレーズ

新潟開催
 1R5レディアーティスト

以上6Rが複勝候補です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/05/19版

明日のねらい目

馬連で「これ」っていうレースが無かったので、今回も複勝候補を挙げてみたいと思います。

中京開催
 2R 7トシセント
 4R 1ケイアイケイマン
 9R 7ニルヴァーナ

新潟開催
 6R12エビスハルカ

以上4Rが複勝候補です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コイウタ海外遠征!?

コイウタが、現地時間7月6日に米・ハリウッドパーク競馬場で行われるキャッシュコールマイル(3歳上牝、米G2・芝8f)に出走を予定しているそうです。

このレースは昨年、ダンスインザムードが勝ったレースで、今年からG3→G2へと格上げされています。
招待レースのため主催者からの招待待ちですが、G1勝ちの実績から招待は確実と見られています。

ただ輸送が良くない馬だけに、早めに行って向こうに慣れて欲しいものです。
力を十分発揮できれば、ひょっとしたら…って思いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コイウタ!

コイウタがヴィクトリアマイルを制した!

予想通りにアサヒライジングが逃げ、それを見るように追走。
4コーナー回って、坂を登ってから空いたインをついての差しきり勝ち!

松岡君の好騎乗だ!

…でも、馬券は買ってないんだよね。
押さえておけば…

これでフジキセキ産駒初の芝G1制覇だ!
次はどのレースを使うんだろう?
遠征に向かない馬だけに中山のスプリンターズSが目標かな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日の結果 2007/05/13版

本日の結果

東京開催
 3R 5サトノアマゾネス 6着
11R 6カワカミプリンセス 10着

京都開催
 3R12タガノプルミエール 2着 複110
 6R 2スリープレスナイト 1着 複120
 9R 3テンシノゴールド 3着 複120
10R 3トウショウカレッジ 1着 複120
12R 3ファインスティール 8着

新潟開催
 4R 9ダンスオンステージ 2着 110

8Rで的中5Rかぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対鹿島アントラーズ戦

いつも通りのいつも通りの2失点。

ゲームメーカーの差がでた試合。
助っ人の差が出た試合。

審判が味方なのに、それを生かすことができず。

何度もあった決定的チャンスを潰す。

まぁ、いつも通りだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/05/13版

本日の結果

東京2R
馬連 △-注 6-9 ¥3,830

◎10メイショウジダーンが大逃げするとは…

明日のねらい目

馬連で「これ」っていうレースが無かったので、今回は複勝候補を挙げてみたいと思います。

東京開催
 5R 5サトノアマゾネス
11R 6カワカミプリンセス

京都開催
 3R12タガノプルミエール
 6R 2スリープレスナイト
 9R 3テンシノゴールド
10R 3トウショウカレッジ
12R 3ファインスティール

新潟開催
 4R 9ダンスオンステージ

以上8Rが複勝候補です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナルファンタジータクティクス

こんなゲームだったっけ?

命中率85%がとにかく当たらない!
何でって言うぐらいに当たらない!
そんなシミュレーションゲームはやってられない!

ゲストキャラは馬鹿みたいに突っ込むだけで役立たず。

序盤からこれじゃぁ本当にやってられない!

携帯ゲームなのに、途中セーブができないのは何故?
1回あたりの戦闘が長いのに、何でできないんだ?

10年前によくもまぁやったもんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/05/12版

明日のねらい目

京都6R3歳・500万下 13:00発走
◎10メイショウジダーン
○ 4オートドラゴン
▲11アドマイヤゴルゴ
△ 6ミスベロニカ
× 2ゴールドネオ
注 9スズカストロング

軸馬10メイショウジダーン
馬連10-2,4,6,9,11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キョウエイマーチ号の死亡について

キョウエイマーチがお亡くなりになりました。

現役時代にとても応援したいた、好きな馬の1頭でした。

逃げ馬が好きな私は、その逃げっぷりが好きでした。

それだけに、今回の件は非常に残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対名古屋グランパスエイト戦

今年4回目の完封、って言いたいけれど、なんだかなぁ。

陸鯱の拙攻で勝ったようなものだなぁ。
2トップ以外の押し上げがないからなぁ、ってどっかのチームと同じ事だな。

次はお菓子杯の大分戦で、ファブリの出場停止が消化できるが、2試合停止かなぁ?
だとすると、土曜日の鹿戦が大変だなぁ。
秀人が間に合えば良いのだけれどね。

あとヨシ君に休みを与えてくれ!
お菓子杯に出る必要性が何もないのだから!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日の結果 2007/05/06版

本日の結果

京都3R
馬連 △-注 2-4 ¥6,310

BOXだったか…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日の狙い目 2007/05/06版

明日のねらい目

京都3R3歳・未勝利 10:50発走
◎1フサイチルクシオン
○5マヤノバルトーク
▲6ミッキーラブ
△2バンブーファルカン
×7セイウンアルエット
注4ピエナグッドラック

軸馬1フサイチルクシオン
馬連1-2,4,5,6,7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪を引いた

風邪を引いて寝込んでいます。って事で、競馬の予想はなしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対清水エスパルス戦

3試合連続の2失点。

なぜ良いイメージのあった2トップ(ゴン、カレン)を止めて、1トップにするんだ?
「勝ったら変えない」の鉄則はどこに?
自分たちのサッカーができていないのに、頻繁に変更するのはなんでだ?

ゴン→カレンの交代は何故?
負けているチームが点を取りに行くのに、何故FWを下げるのか!
何がしたいんだ!

コウタの守備はいつまでたってもうまくならないなぁ。
市川が早めに上げてくるのが分かっているのに、簡単に上げさせるなんて!
もっとも合わせたチョがうますぎなんだけどね。

さて、次は陸鯱戦だ。
今年初のエコパ開催。
ヤマスタでは4連勝だが、エコパではどうだろう?
連敗しない事が何よりも大事なんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »