« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

明日の狙い目 2007/07/01版

本日の結果

函館2R
馬連 ◎-○ 5-8 ¥150

案の定1点でしたが、150では…
2頭軸の3連複4点買い13.4倍でも、オッズで強弱付けたから、馬連1点買いの方が回収率が良かったりして…。
一番おいしかったのが単勝だったとは…

明日のねらい目

阪神2R3歳・未勝利 10:40発走
◎10スロクスザンナ
○ 8シャインジュエリー
▲ 2メイショウシオギリ
△ 9ルリュール
×11サクラシャンティ
注 5ドレスデングリーン

軸馬10スロクスザンナ
馬連10-2,5,8,9,11

10は鉄板だろうけど、相手はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/06/30版

明日のねらい目

函館2R3歳・未勝利 10:20発走
◎8ネヴァシャトル
○5レディアーティスト
▲6ベルモントムーラン
△3アジュディマイン
×9カーリアンダンス
注7レットミーフリー

軸馬8ネヴァシャトル
馬連8-3,5,6,7,9

どう考えても5-8の1点だろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の結果 2007/06/24版

本日の結果

函館1R
馬連 ◎-△ 1-6 ¥400

◎1トーセントップランはスピードの違いで圧勝してしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/06/24版

本日の結果

阪神5R
馬連 ◎-無 7-9 ¥10,630

今年の新馬は荒れ気味だなぁ

明日のねらい目

函館1R3歳・未勝利 09:50発走
◎1トーセントップラン
○4ロイヤルタバスコ
▲2コパノフクノカミ
△6チャームピクチャー
×9トシエンジェル
注8サクラメフィウス

軸馬1トーセントップラン
馬連1-2,4,6,8,9

これでダメなら距離なんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対川崎フロンターレ戦

結果的に逃げきり。
内容はどっちもどっちだなぁ。

2失点するも、個人技でやられたのでしょうがないかな?

欲しい時間帯での得点は評価できるが、3-1にしてすぐの失点はいただけないな。
まぁ相手の流れに行きながら、詰めが甘くて助かったところが多いな。

犬は左で蹴った方がいいんじゃないか?
大宮戦の時のセンタリングが左で良いのを蹴っていたからね。
シュートも左で蹴ってくれ!

カレンの遅延行為によるイエローはやめて欲しいね。
イエローの中でも「くだらない」ものなのだから、今後やめて欲しいものだ。

前田は2ゴールで代表入りに向けていいアピールだな。
23人の中に入って欲しいね。

| | コメント (1)

明日の狙い目 2007/06/23版

明日のねらい目

阪神5R2歳・新馬 12:30発走
◎ 7ヒシミッション
○ 6タマモラッシュ
▲11シルクアンタイド
△ 8ボストンオー
× 2セレスブレイク
注 5フェイムロバリー

軸馬7ヒシミッション
馬連7-2,5,6,8,11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Trusty Bell ~ショパンの夢~

Trusty Bell ~ショパンの夢~.を買った。

体験版をプレーしてからかなり楽しみにしていました。

まだまだ序盤なので、ストーリーがどうなるのかは分りませんが、ここまでやって予想通りに面白いなぁ。

戦闘シーンは基本連打だから気が抜けない!
パーティクラスの上がり方が絶妙だ!
パーティクラスがレベル2で楽勝感が漂っていてら、レベル3になって行動時間が5秒から4秒に変わったら、いきなり難しくなった!
わずか1秒短くなっただけで緊張感が出てきた!
これがレベル6になる終盤戦はどうなってしまうのだろう?

キャラクターではビオラが圧倒的にすごい!
少し使いづらいけれど、連射は少ないけれど圧倒的な攻撃力!
必殺技のヒールアローは味方全員のHP回復をしてしまう、などオールマイティで使える!
その分回復役のポルカの影が…。

1日1時間程度しかできないが、のんびりと攻略いていくかな!

ショパンの曲って少ししか知らないんだよなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の結果 2007/06/17版

本日の結果

函館2R
馬連 ◎-× 7-8 ¥580

◎8コアレスナイナーはやっぱり勝てなかったかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/06/17版

本日の結果

函館5R
馬連 ○-▲ 5-7 ¥1,250

◎6ワイルドエキサイトは位置取りの差かなぁ?

明日のねらい目

函館2R3歳・未勝利 10:20発走
◎8コアレスナイナー
○5ジョンコ
▲3クリーンクルー
△4フミノオリヒメ
×7クールシャローン
注9ダンツモイライ

軸馬8コアレスナイナー
馬連8-3,4,5,7,9

また2着かなぁ。それとも3着か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対横浜FC戦

どんなことをしてでも勝たなければいけない試合でした。
内容は「?」ではありましたが、勝つことができてホッとしました。

立ち上がりが気負いすぎているのか、バラバラでしたね。
その中で不運な形で失点したものの、早い時間ってこともあって、交通事故みたいなものだと思っていましたので、目が覚めるきっかけをもらったと思いました。

事実、危なっかしい場面もありましたが、最後まで集中力を保ってましたね。

今日の試合で点を取ってほしかった選手であるナルが決めた時は、ちょっとウルっときてしまいました。
行けるところまで行ってやろうと飛ばしていたので、交代はやむなしですね。
まぁ交代相手が何で犬なのかは分りませんが…。

前田とヨシ君の相性は相変わらずいいね。
ヨシ君は前田がいることで本来のポジションであるサイドでのびのびとプレーしているね。

フナちゃんが今日も守備で貢献していたね。
この調子でいければ、穴埋めできるんじゃないかな?

このモチベーションがいつまで続くのか?
少なくとも今月中は持ってもらわないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/06/16版

明日のねらい目

函館5R2歳・新馬 11:50発走
◎ 6ワイルドエキサイト
○ 7アイリスモレア
▲ 5イーサンディーバ
△ 9シルクレセプション
× 4フミノクイーン
注10マイネブリッツ

軸馬6ワイルドエキサイト
馬連6-4,5,7,9,10

鉄板かなぁ?
馬単でもいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菊地選手を逮捕

このニュースを聞いた時、何かの間違いか「援交」だと思っていた。
そしたら「婦女暴行」かよ!

なにやってんの!

本人のコメントが載っていましたが「いつばれるかどきどきしていた」って、バッカじゃないの!

これで本当に選手生命終わりなんだろうな。

人として問題があったのでは、どんなに才能があってもこれではねぇ。

チームにも制裁処置がありそうだなぁ。

勝ち点削減ならましだが、最悪降格かぁ。

一体どうなるのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の結果 2007/06/10版

本日の結果

中京開催
 2R13ソルヴィエント 2着 複120
 3R 6エイシンイッパツ 1着 複110
 5R11カーリングストーン 1着 複190
12R 7トップオブツヨシ 9着

4Rで3R的中。1着2R2着1R。回収率は105%
5Rは随分と付いたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対ヴァンフォーレ甲府戦

久々の大勝ではあっても素直に喜べないなぁ。
かなりミスがあったんだよね。

前半終了間際のヨシカツのファインセーブがなければ、流れが変わっていただろうから2-0で折り返せたのが良かった。

ほとんどがカウンターとは言えチャンスを確実にものにしていったね!
前田がいると前線でのタメが利いて後ろの追い上げができるから、攻撃の幅が広がったね。
カレンではこの部分ができないからなぁ。

前田、ヨシ君ともに今年の「初」ゴールが無事に出ました!
しかも2発づつ!
今年もどちらかが決めれば負けない伝説ができるかな?

フナちゃんが守備で頑張ってたね。
攻撃では1アシストしたけれど「?」な所があったね。

タンカで運ばれていてけれど、加賀は大丈夫なのかな?
せっかく本来の力を見せ始めてきただけに、気になるところだ。

無失点で終わらなければいけないのに、セットプレーの流れの中での失点は悔やまれるね。

まだまだ修正のするところは多い!
勝って兜の緒を締めよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

300

300(スリーハンドレッド)を観た。

とにかく映像が凄い迫力だ!
暗い中での微妙なライティングに度肝を抜かれてしまった。

実際にあったといわれるスパルタの物語だが、スパルタ軍の修練の高さをしっかりと表現されている。
「攻」と「守」がここまで再現されているのは珍しいんじゃないかな?

カメラワークや、時折混ぜてあるスローの演出がいい味を出している。

信じることのために戦う男たちは、やはりカッコいいものだ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日の狙い目 2007/06/10版

本日の結果

東京開催
 2R 2ヘンリーゴンドーフ 5着
 3R 2ナショナルホリデー 1着 複120
 5R 5ファルカタリア 2着 複110
 6R 6キングオブチャド 2着 複110
 8R 6ボーナスフィーバー 4着
12R 8ソリッドスライダー 1着 複100

中京開催
 4R15アグネスモリガン 2着 複110
 5R 2ウインスペンサー 2着 複110
 7R 1コパノスケ 1着 複140

9Rで7R的中。1着3R2着4R。回収率は88.9%
微妙な結果だ。

明日のねらい目

馬連で「これ」っていうレースが無かったので、今回も複勝候補を挙げてみたいと思います。

中京開催
 2R13ソルヴィエント
 3R 6エイシンイッパツ
 5R11カーリングストーン
12R 7トップオブツヨシ

以上4Rが複勝候補です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/06/09版

明日のねらい目

馬連で「これ」っていうレースが無かったので、今回も複勝候補を挙げてみたいと思います。

東京開催
 2R 2ヘンリーゴンドーフ
 3R 2ナショナルホリデー
 5R 5ファルカタリア
 6R 6キングオブチャド
 8R 6ボーナスフィーバー
12R 8ソリッドスライダー

中京開催
 4R15アグネスモリガン
 5R 2ウインスペンサー
 7R 1コパノスケ

以上9Rが複勝候補です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の結果 2007/06/03版

本日の結果

中京開催
 1R 8セフティプラスワン 1着 複110
 2R12ステップシチー 1着 複130
 3R11ヒシヴェンチャー 1着 複100
 8R10ゲイルバニヤン 2着 複120
10R 4テンシノゴールド 3着 複120

5Rで久々のパーフェクト!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/06/03版

本日の結果

東京開催
 7R 6サンライズベガ 2着 複100

中京開催
 9R 5ファーストレイター 1着 複110
10R 7ツルマルオトメ 1着 複130

3Rで3R的中。
中京10Rは上位人気の決着の割に、ずいぶん付いたなぁ。

明日のねらい目

馬連で「これ」っていうレースが無かったので、今回も複勝候補を挙げてみたいと思います。

中京開催
 1R 8セフティプラスワン
 2R12ステップシチー
 3R11ヒシヴェンチャー
 8R10ゲイルバニヤン
10R 4テンシノゴールド

以上5Rが複勝候補です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の狙い目 2007/06/02版

明日のねらい目

馬連で「これ」っていうレースが無かったので、今回も複勝候補を挙げてみたいと思います。

東京開催
 7R 6サンライズベガ

中京開催
 9R 5ファーストレイター
10R 7ツルマルオトメ

以上3Rが複勝候補です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »