« 明日の狙い目 2007/07/16版 | トップページ | 本日の結果 2007/07/16版 »

不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を見てきた。
毎回楽しみにしている作品だ。

シリーズの中でも大変好きな話だけに期待して見に行ってきた。

うーん、原作を知らずにこれだけを見れば面白いのだろうけれど、原作を知っていると…。

原作の時にあった、「ドキドキ」や「ワクワク」もなく淡々と話が進んでいた。
一番の目玉とも言うべき、最後の対決のシーンがあっさりと終わった。
映像はすごいのに、なんか盛り上がりに欠けるなぁ。

ハリーが原作ほど「嫌なやつ」ではなくなっていた。
アンブリッジはいい感じで「嫌なやつ」になっていて安心した。
そしてルーニーが予想以上に「不思議ちゃん」でうれしかった!

それにしても今回は出番の少ない人や、セリフのない人が多いなぁ。
でも一番の問題は「騎士団の出番が少ない」ことか?

|

« 明日の狙い目 2007/07/16版 | トップページ | 本日の結果 2007/07/16版 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130111/15775846

この記事へのトラックバック一覧です: 不死鳥の騎士団:

« 明日の狙い目 2007/07/16版 | トップページ | 本日の結果 2007/07/16版 »