« 明日の狙い目 2008/05/31版 | トップページ | 明日の狙い目 2008/06/01版 »

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛

ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛を見た。

前作同様、面白い!

まだ原作を読んでいないので、変な先入観なしに見ることができる。

主人公はペペンシー兄妹のはずだが、どう見てもカスピアン王子が主人公だよな。
それぐらいカスピアン王子が握っている。
「ナルニアを認める」と言ったカスピアン王子をあっさりと信用してしまうのはどうかと思うが、それをさせてしまうほどの器があったんだろうな。

今回は前回と違い、長男ピーターが独りよがりになってしまうが、それを次男エドマンドがうまくとめたなぁ。

ピーターとミラースの一騎打ちは如何にもな展開。
お約束の裏切りもあったしね。

最後においしいところをもっていくのは、やっぱりアスランと次女ルーシィだったな。

年のせいか、涙腺が緩くなってきたなぁ。
何度も泣きそうになってしまった。

さて気は早いが、「第3章 朝びらき丸 東の海へ」はいつ公開するのかな?
今から楽しみだ!

|

« 明日の狙い目 2008/05/31版 | トップページ | 明日の狙い目 2008/06/01版 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130111/41381217

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛:

» ナルニア見てきました [かずやんの気まぐれ日記]
「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」を見てきました。思ったより面白くて驚いたΣ(鐓�д鐓� [続きを読む]

受信: 2008年6月 1日 (日) 00:49

« 明日の狙い目 2008/05/31版 | トップページ | 明日の狙い目 2008/06/01版 »