« 本日の結果 2008/11/02版 | トップページ | 明日の狙い目 2008/11/08版 »

レッドクリフ

レッドクリフを見た。

三国志好きとしては見ないわけにはいかない作品ですね。

三国志の中で「赤壁の戦い」をクローズアップしたもので、2部構成の第1部が今回の作品で、赤壁の戦いが始まるまでを描いています。

数いる武将の中でも私の好きな趙雲の長坂でのエピソードを、カッコ良く描いてくれていたりします。

金城武はカッコいいなぁ。
孔明を見事に演じているなぁ。

さて、この話は「三国志演義」を元にしているらしいが、龐統は出てくるのだろうか?
なんか出る気配がないものの、赤壁の戦いの最大の策「連環の計」を周瑜に勧めたというエピソードがある以上、出てくるんだろうなぁ。

第2部は来年の4月公開らしいが、今から楽しみだ!

|

« 本日の結果 2008/11/02版 | トップページ | 明日の狙い目 2008/11/08版 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130111/42986325

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフ:

« 本日の結果 2008/11/02版 | トップページ | 明日の狙い目 2008/11/08版 »